KOTORI-BLOG

広告・インテリア・建築のスチール撮影とフォトレタッチ、CMを中心としたムービー撮影を扱うカメラマンの事務所です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

マリンワールド 恋する水族館

福岡を代表する水族館「海の中道 マリンワールド」の 広告ビジュアルの撮影と合成を担当させていただきました。 メインの大きな水槽のなかを撮影。 画像が暗く、見づらくてすみません。 撮影したイワシさんたちが、ハート型の群れになるように合成を施します…

スチール撮影現場

先日は スタジオにて 大手化粧品会社のスチール撮影でした。 今回はCM同録ということもあり、スタジオのセットが巨大です! CM撮影後に、スチール班が入りCMのセットを使用してそのまま撮影。 今回は たまたまですが CM撮影のスタンドインとして、マネージャ…

「Moldova De Lux」イメージビジュアル制作

ワイン発祥の地・モルドバ共和国のスパークリングワイン、 「Moldova De Lux(モルドバデラックス)」のイメージビジュアルの制作を コトリクリエーションが撮影・レタッチで担当させていただきました。 モルドバデラックスの赤スパークリングワインは、”華や…

阪急うめだ本店リニューアル広告

阪急うめだ本店 グランドオープンビジュアルのレタッチを KOTORIの代表・坂口が担当させていただきました。 今回は シューティングサポートとして現場に入り、 撮影時のプランニングから担当させていただきました。 百貨店の高級感と華やかさをビジュアルで…

テスト撮影!

晩秋の気持ちのいい午後、テスト撮影のため、大濠公園へ。 作品撮りも仕事と同じスタンスで制作するのがコトリ式です。 この日録画した動画を使用して、おもしろい映像を創っていきます。 完成しましたら、HPでご紹介します! そしてまた別の日は… うちの代…

事務所での撮影風景

先日 事務所内で 資料作成のためのムービー撮影を実施しました。 アートディレクターさんふたり、デザイナーさんひとり、 ビデオグラファー兼編集のうちの坂口とモデルさん、 撮影機材もあわせると、事務所が一気ににぎやかに! 当初は撮影のみの予定でした…

KOTORI CREATIONのWEBサイトとブログを新規開設しました!

KOTORI CREATIONです。 ブログとWEBサイトを開設いたしました。 KOTORI CREATION WEBサイト http://kotoricreation.com/ WEBサイトは、コトリクリエーションの概要、お仕事を紹介しています。 ブログは、コトリクリエーションのマネージャー高井が 日々のお…