KOTORI-BLOG

広告・インテリア・建築のスチール撮影とフォトレタッチ、CMを中心としたムービー撮影を扱うカメラマンの事務所です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

フランソア プレミアムシリーズCM

フランソアの最新CM、 プレミアム 王様の食パン篇、プレミアム We篇の撮影を コトリクリエーション 坂口マサオミが担当させていただきました! 「プレミアム/王様の食パン篇」。 「プレミアム/We篇」。 食べたい衝動にかられるようなシズルにこだわり、 全体…

リッツウェル「LIGHT FIELD(ライトフィールド)」

福岡に本社を置く家具メーカー・リッツウェルの 新商品のソファー「LIGHT FIELD」のカタログを コトリクリエーション坂口マサオミが撮影担当させていただきました。 リッツウェルは、世界最大の家具見本市・ミラノサローネにも 出展している、日本でも数少な…

味のマルタイ 棒ラーメンCM

九州で「マルタイ棒ラーメン」といえば 老若男女、知らない人はいないのではないでしょうか… と思うほど人気の商品「棒ラーメン」。 カメラマン坂口も、子供のときから大好きなラーメンだったらしく、今回のお仕事の話をいただきとても喜んでおりました。 そ…

ホームセンター「グッデイ」新CM撮影。

2014年も残すところ約2ヶ月! ここ数ヶ月の間 新しいご縁をいただいて制作したお仕事と ずっとお仕事をいただいているお仕事と めまぐるしく現場をパタパタしていました。 本当に嬉しいことです…ありがとうございます! 今回ご紹介するのは、新しいご縁のお…

西日本新聞広告賞受賞!

読者が選ぶ 西日本新聞広告賞2013 / 西日本新聞 コトリクリエーション 坂口マサオミがCG担当させていただいた西南学院大学の募集告知広告が クリエイティブのチカラ部門 優秀賞をいただきました。 今回は、撮影ではなくCG担当としての受賞でした。 窓の向こ…

第53回福岡広告協会賞受賞!!

福岡広告協会 主催の「第53回福岡広告協会賞」。 コトリクリエーション 坂口マサオミ撮影担当させていただいたお仕事が、3つ受賞しています。 本年度の受賞作品をご紹介いたします。 ポスターB2以下の部 「LP432 モンゴル生まれ」 金賞 ポスターB2以下の部 …

BIGMOTOR「BIGな男。」スチール撮影

BIGMOTOR 「BIGな男。」篇の広告撮影を コトリクリエーション坂口マサオミが担当させていただきました♡ 大森南朋さん、とても素敵です…♡ 今回の仕上がりのイメージは北欧を感じさせること。 アートディレクターさんのご要望に見事応えることができました。 …

K-ADC 九州アートディレクターズクラブビジュアル

K-ADC|九州アートディレクターズクラブ AWARD 2014 のビジュアル撮影を、 コトリクリエーション 坂口マサオミが担当させていただきました。 魚市場の競りの状況と、作品を選出する場面が似ているところから今回のビジュアルが生まれました。 モノクロのビジ…

フランソア新CM「Weシリーズ」

フランソア新CM「Weシリーズ」の撮影を コトリクリエーション 坂口マサオミが担当させていただいております。 今回も色のトーンに拘り、外国映画の雰囲気に仕上がっています♡ フランソアのCM | フランソア フランソアのHP内のCMクリップ集にUPされています♡ …

コトリ撮影風景。

またもや、撮影現場の様子をUP致します。 生活協同組合連合会グリーンコープ 新聞広告撮影。 マルタイ・長崎皿うどんCM「日曜日は皿うどん篇」。 ♪マルタイ皿うどん〜 CMもCMソングも面白くて可愛い! マルタイさんのHP内、CMリンク集にUPされています。 ぜ…

グリーンコープ新聞広告

生活協同組合連合会 グリーンコープの新聞広告撮影を コトリクリエーション坂口マサオミが担当させていただきました。 今回はCMとスチール共に撮影を担当させていただいております。 冬に撮影したことを忘れてしまうほどの、春を感じさせる仕上がり! 「おい…

コトリ撮影風景。

久しぶりの更新となります。 コトリブログの人気記事(笑)、撮影風景をUP致します。 2月オンエアされていた、フランソア SLOW BREAD 「パンを愛するひとたちへ。篇」撮影風景。 中国は南京の商業施設「水平方」 オープニングビジュアル用スチール撮影。 生活…

フランソア「パンを愛する、ひと達へ。篇」CM

フランソア SLOW BREAD シリーズの新CM、 「パンを愛する、人たちへ。篇」の撮影を コトリクリエーション坂口が担当させていただきました。 今回は5秒CM…5秒間の世界で、様々なパターンを作りました。 パンを切る、パンにバターを塗る、パンを割る、スープに…

西日本シティ銀行CM

西日本シティ銀行の新CM「オトナ、スタート篇」の撮影をコトリクリエーションにて担当させていただきました! 今回は、フィルムでの撮影。 フィルム独特の色のトーンが素敵です。 一部抜粋したものをご紹介致します。 平井大さんのCMソングと映像がとてもマ…

生活協同組合連合会グリーンコープ CM

生活協同組合連合会グリーンコープのCM 「社会活動篇」「家で作る。家で食べる篇」の撮影をコトリクリエーションが担当させていただきました。 CMを一部ご紹介いたします。 「家で作る。家で食べる篇」。 ご家族の幸せの為に、安心・安全を届ける…という想い…

ダイエー・ダイエーグルメシティCM「年末年始篇」

久しぶりのブログ更新は、年末年始のお仕事のご紹介です。 ダイエー・ダイエーグルメシティのCM、年末年始篇も コトリ坂口が撮影を担当させていただきました。 その撮影風景。 この年末年始編は、九州各県ごとにHKT48の出演メンバーが変わります。 大分県は…

デーリィ「LP432ヨーグルト」

新年明けましておめでとうございます。 昨年も多くの方々にお力添えをいただき、一年を終えることができました。 カメラマン坂口、マネージャー高井で立ち上げた小さな事務所ですが、今年で3年目を迎えます。 皆様への感謝を忘れず、今年も全力で頑張ってい…